Rock'N Road

アクセスカウンタ

zoom RSS クライミング=YOGA

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何ヶ月か前に本屋さんでこんな本に出逢いました。

画像

男性向けのヨガレッスンの本という事で購入しました。(しかもDVD付)

内容も 1:カラダの調子をととのえるヨガ
     2:カラダのバランスを良くするヨガ
     3:筋肉をつけて代謝を上げるヨガ
     4:精神を安定させるヨガ
と分けられています。
自分の目的に合ったヨガが出来るわけです。

注目は 2:カラダのバランスを良くするヨガ。
クライミングの為に、体幹を鍛えるには良いかなと思っとります。
体も柔らかくなるので、可動域も広がると思います。たぶん・・・。
あの平山ユージ氏も集中力を養う為にヨガをトレーニングにしていたというのを本で読みました。
興味のある方はこちらへ御一報を!てどちらに・・・??

明日は笠置ボルダー 楽しみだ
サブマットならぬお風呂マット&岩を綺麗にするブラシも用意でけた。
後は体調管理を良くしとくだけだ!
ヨガして寝よ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライミング=YOGA Rock'N Road/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる